QMA3大会@六本木ボルテックス

QMA3クイズマジックアカデミー3)店舗主催大会
「さよなら3!はじめまして4!杯」

★開催日時:2007年01月08日・月曜日(成人の日・祝日)
 13時受付開始、14時スタート(17時終了予定)

★場所:六本木ボルテックス
※行き方は、id:imaisan:20070101をどうぞ

★参加受付方法は二通りあります。
1.mixiで「六本木ボルテックス」コミュにアクセスし、「イベントに参加する」をクリック(前日まで)
2.六本木ボルテックス1Fのカウンターで店員さんに申し出る(当日まで)

※申し込みは締め切りとなりました(6日15時)
※当日受付、キャンセル待ちについては現時点では未定です行わないそうです。(6日23時)


★参加費:無料!店員さんに感謝!

★ルール
・店内対戦を用いた勝ち抜き形式のトーナメント方式。メモの持ち込みは禁止。椅子に座るのは一人のみ。

・1回戦(?人→16人)
 開始時の人数によって勝ち抜け基準が変わります。
 32人以下の場合→8組に分けて各組上位2名が勝ち抜け
 33人以上の場合→各組の優勝者がまず勝ち抜き決定、残りは惜敗率上位から順に勝ち抜け
 詳細を別途まとめました。id:imaisan:20070107

・2回戦(16人→8人)
 16名を4名ずつ4組に分けて上位2名ずつ勝ち抜け
 ※組分けは1回戦終了時にくじびきで行います。

・準決勝(8人→4人)
 8名を4名ずつ2組に分けて上位2名ずつ勝ち抜け
 ※組分けは2回戦終了時にくじびきで行います。

・決勝(4人)
 準決勝終了後に、ホストおよび着席順を決めるくじびきを行います。

・ホスト(最初に対戦に入る人)はくじで決定。これによって難易度が決まるかもしれません。
 数字の書かれたくじを引いてもらい、各組で番号のいちばん小さい人がホストとなります。

・1回戦〜準決勝では、試合開始前にジャンルが書かれたくじ(ノンジャンル含む各2枚、計12枚)の中から二枚引いてもらい、書かれてあるジャンルのうちどちらかを出題ジャンルとして選択してもらいます。この際問題形式は問いません。引き方ですが「1人ずつ連続二枚引き」「引いたくじは戻さない」とします。引く順番はじゃんけんで決めます。くじの番号の小さい順(すなわち着席順)とします。
※同じジャンルを2枚引く場合もありえます。その場合は、そのジャンルからしか選べません。

・決勝はジャンルくじを使用せず、出題の選択は完全に自由です。

・出題に関する制限はジャンルくじだけとします。なので運が良ければ全試合で得意なジャンル+問題形式という事もありえます。

★賞品
入賞者にはお店からアレが!普通じゃ手に入らないアレもあるらしい…
また、優勝者には「QMA3稼動終了までの店名変更権」が与えられます。「六本木」「ボルテックス」の文字にはこだわらなくてよいそうです。


追加・変更あればこの日記は随時編集します。