伏せ字の件

第3回全国大会の結果が発表されて一週間になります。
http://www.konami.jp/am/qma/qma5/ev_ranking/ranking_ev_03a_00.html
28位の「******」さん。
そんなCNの方とは当たったことないですね(苦笑)。
たぶん「おまんびいく」さん、ですよね。前作「せってい1」さん。連想神。

僕は知らなかったのですが、名前の元ネタは
「フランソワ・オマンビーク」でいいんですよね?
カメルーンのサッカー選手なんですね。

これって、QMAプレイ時に画面に出る禁則事項の「他人に不快感を与える表現等」にあたるんですかねえ。
「おまん」がダメなら、京都でお菓子も食べられませんよ!

僕が持ってるサブカのひとつを、今からアイドル検定にランクインさせたらこれも伏せ字になるんでしょうか?やってみようかな…

「もし2ピエロ@ユリ」で。

※ちなみに、モバゲーTOWNのニックネームを「もし2ピエロ」にしようとしたらはじかれました。「エロ」がダメらしい。気づくまでかなり時間がかかりましたよー。